アイマスクのすすめ

2020/02/24

最近、寝付きが悪くなってきたのでアイマスクを使い始めました。

はじめに

「アイマスクをすると視界に入る光を遮るので安眠できる」との噂を聞いていましたが、単純にアイマスクを装備してると、寝る以外の選択肢がなくなるので眠りに落ちやすくなるのかなぁ、という感じです。 朝日が目に入らなくなるので朝起きれないのでは?という懸念はあったのですが、寝てるうちにアイマスクが外れるので目覚めには影響ありませんでした。

Kindle Paperwhiteで本を読みながら眠るのが習慣になってたのですが、アイマスクを使い始めてから本を読むタイミングが減ってしまったのが難点です。
なんとか読書の時間を確保したいんですが、部屋にいるとゲームやらアニメやら誘惑が多いんですよねぇ。。。

蛇足

去年からForza Horizon 4を買って、少しずつ進めています。 四季のあるイギリスを舞台にしたオープンワールドのレースゲームです。 季節により景色や車の挙動が変わってくるので、1つの世界を4倍楽しむことができます。

Forza Horizonの1作目は遊んでいたのですが、2と3は遊んでいないので、久し振りにForza Horizonシリーズを遊びました。

初代と比べると画質が向上しているのは当然なのですが、ドライブできる場所が大幅に追加されています。 初代では道の周りが岩などでガードされていているため、基本的には道路を走るしかなかったのですが、4では道の周囲の壁を壊せるので山や畑を自由に駆け巡ることができます。 また、登場する車の運転席と助手席に乗れるモードが入っているので、インパネの様子もじっくりと楽しむことができます。

このゲームを遊んでいると、実際に車を買って自然の中を走り出したくなるので本当に危険です。

MicrosoftStudioさんはぜひ、次回作でヘッドマウントディスプレイでのプレイに対応してください。 そして、そのままゲームの中で暮らさせてください。

Other

Dockerイメージを配布する手順

Hugoの記事にコンテンツを埋め込む